STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

原因づくり

因果応報ということばがありますね。

わたしは「原因」というと、なんか悪いことが起こる素。みたいな印象があったんですけど、善いも悪いもどちらにしても原因はあるわけで、最近では善きことを起こすための「原因」を沢山蒔いたらいんだなっておもってます。


先日、とある方から『種を蒔く人』ってあだ名を授けていただきました。
わたしは自分で種を産みだす力はそんなに持ち合わせていないようにおもいます。
でも、誰かがくれた善き種をちょうどいいところに蒔く術はもっているようにおもいます。
あと、誰が善い種を持っているかを、選別して、種をもらいにいく行動力はあるようにおもいます。
だから、いろんな人から預かった善いことの原因になる種を、これからも様々な場所に蒔いていこうとおもいます。


キレイな花が咲きますように。
おいしい実がなりますように。
いい香りのする花がたくさん咲きますように。
みんなで分けられる実がたくさんなりますように。


願いを込めて。祈りを込めて。
実行して努力して。
そして、みんなで収穫をよろこびあえますように。