STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

人間の能力って…

人の一生の中で「しゃべる量が決まっている」という話を聞いたことがあるんですが、なんとなーくそのような気がすると思ってます。

あと「食べる量も決まっている」みたいな話もあって、それも個人的にはなんとなく理にかなっている気がしてます。


最近、めっぽう頭が冴えてます。どっかの部分だけがとてつもなく冴えてます。
筋肉の名前とか、仕組みとか、何年見ても、どうしても覚えられなかった部位が
突然頭にスコーンと入るようになって、
仕組みを別の視点で捉えられるようになったりしてます。

おかげて、とっても楽しいんですが、

ですが、ですが………


レッスンに来てくださる方々のスケジュール管理ができない………んですよねー。

左脳を使えるエネルギー量って、人生で決まっているんでしょうかぁー
左脳の中の、管理能力に関するエネルギー量を、すでに使い果たしてしまったんじゃないかと思うくらいに、ひどいー。

前々から、苦手ではあるんです。
元々が、天真爛漫で、思いつきで生きてしまえるタイプですし。
でも、ちゃんとしなくちゃーと思って頑張ってきたんですがねぇ。
やっぱり人間、無理なもんは無理ですかね。

ちゃんと事前にメールでこの日に行きますと教えていただいているのに、
自分のスケジュール帳に書き間違えるという失態を、今月だけで3回。
ちゃんと読み直して確認した自分を覚えているから、なおマズイ。

数ヶ月前からだーんだん増えてきていて、イヤな予感はしていましたが、
今月は我ながら、ひどすぎるなー。

今日はダブルブッキングー!したことに気がつきまして、
まぁ事前に気がついているので、今のところは大事に至ってませんが、
あーわたしの左脳に管理能力はもうないんだーとか、思うことにしてみました。


こんなアンポンタンな先生ですが、
バレエのことと、カラダのことと、エネルギーの話は、
イケイケで話せますので、これからも暖かく見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。