STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

秋ですねー

朝のカツーンとした空気とか感じるこの頃ですが、だいぶ冬が近づいているなーと思います。
なんとなーく、この、乾燥して空気が冬を教えてくれる感覚って、好きなんですよねー。


昔は夏が好きで、冬が嫌いでした。
今はどの季節も特に好きだー!嫌いだー!はないですが、
暑ーい夏や湿気ムシムシの季節が終わったことを感じると、秋は穏やかなんだなーと、思います。

秋って散歩もしやすいし、運動もしやすいし、過ごしやすい季節ですが、なんとなーくパイプオルガンの音色が聴きたくなったりして、音楽会のスケジュールを調べてみたり。

いつもと変わらない散歩を夏より長い距離歩けるようになったのもあるのか、いつもに増して、普段あまり考えないことが浮かんだりして、季節の移ろいを感じております。


さて、相変わらず、毎日必ず持ち歩いているノートに日記とも言えないいろんな記録をひたすら書いております。

ノートは無地のノートを勝手に縦書きにして使ってるので、
絵も描くし、からだの仕組みで気がついたことも書くし、心の動きもいろんなことを書いております。

たまーに振り返って読むと、自分を客観的に見れて楽しいです。


こういうノートに記録した日々のことが、そのまんま本の下書き?みたいになるんだろうと思います。
いきなり本を書くぞーなんつって、原稿書けるわけないんで。

メモとして、記録をし続ければ、なんかの形にはなるんだろうと、思いながら、なーんも考えず、書きたいことを書いています。
なんのテーマで本を出すんだか、我ながら、未だ未知の世界ですが、自分が一番楽しみにしております。


バレエも好きだし
ヒーリングも好きだし
からだの仕組みも好きだし

いろんな自分の側面がありますんで、どの側面が顔を出すのか、毎日の自分を楽しむことにしています。


秋って、いいなー。