STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

書ける気がしてきた

「先が見える」という言い方がありますが、個人的には、昔から「先が見えないこと」はできないもんだなという感覚があります。
かといって、先が見えないからって、なんもやらずに進まないわけにもいかないから、ぼちぼち続けるということを大人になりながら、いや、大人になってから学んだんですが、
ボチボチ続けた結果、やっと、少し先が見えました。

HPとか、本とか、テキストとか、今の時代は絶対的にパソコンかスマホなどの画面に向かうということを強いられるので、個人的には、からだが元気になればなるほど無理ですーーーーーーとなってしまい、
デジタル機器を相手に、昔のように力むこともできず、気合も入れられず、頭でからだを説得することもできず、、、
結構困っていたんです。

でも、日記などの手書きはあっという間に1時間くらい書けてしまいます。

だもんで、だったら、いっそのこと【手書き】で書いてしまおうよと、
アナログで勝負しようと、そのように発想を変えたら、
一気にアイデアが湧きました!
きっとからだくんのやる気が出たんでしょう。

というわけで、やっと始動!
手書きで、ボチボチと、見えた未来に向かって、
これから書くなりー!