STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

憧れの素材

わたしは昔から憧れの人というのがいませんで、
自分にしかなれないという不自由さを感じながら、
自分にしかできないことをやり遂げたくて生きているようなところがあります。


しかしながら、先日TVを見ていたら、憧れの素材に出会ってしまいました。

炭素繊維』という素材です。


炭素なので「軽くて、丈夫で、強いのに、柔らかい」という最強な特徴があるそうです。

強いけど、硬くて重くて全く柔らかくない『鉄骨』などと同じ強度を持つのに、
炭素繊維は曲げられることができるしなやかさを持ちつつ、
鉄の4分の1の重さでおんなじことをやってのけるということでした。
耐震工事に使える素材だそうで、価格も安くなるし、いいことづくし。


で、すごーい!なりたいー!あたしもそんな風になりたいー!と、思いました。


今までは、自分的には、しなやかさに憧れながら、鉄のような生き方をしてきた気がしています。
こだわって、強ぶって、まーもしかしたら何かから何かを守れたりしたこともあるかもしれませんが、
無駄に耐えてきたような気がしちゃうんです。

これからは、炭素素材のように軽く、しなやかに、でも強く、柔らかく。
そんな生き方で生きていけたらいいなーと思います。