STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ちょっと早いけど今年を振り返りまして

2018年の通常のレッスンは今日がラストでした。

1年の間、骨や筋肉や血液やリンパ液と仲良くなるためにみなさんと色々試して、過ごしてきました。
レッスンに通ってくださっている方々、みなさん若いなーとつくづく思います。
血流がいいって若々しいんだなーと、実感してます。

いつもの通り、やせるためのエクササイズは全くもって考案できませんが、
部位として筋肉が硬いから必要だなーと思って思いついたエクササイズでみるみるうちに背肉がなくなっていく皆さんの姿を見て、血流のいい柔軟なカラダってスリムになるんだなーと実感したりしました。


今年は発表会をやります宣言をして、自分の内側も、レッスンにまつわる人や環境も変化しました。
ちょっとさみしいと感じることもあったりしましたが、お一人お一人の、からだにも、心にも、しっかりと芯ができているんだんと思えることがいっぱいあったりして、みなさんの成長を感じられる1年となりました。


今年のレッスンに参加していただいた全ての人に感謝します。


年末の29日にワークショップをします。
少ない人数で楽しく発散しようと思ってます。

来られる方はご連絡くださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/prestudioartisan/20181124/1543071494


あと、年末ぎりぎりにパーソナルを復活させる計画をしてましたが、色々と調整がつかなかったので、無理せず、来年開催にしようと思います。
楽しみにしてくださっていた方、先延ばしになりますが、年末年始はゆっくり過ごしていただいて、来年どこかでお会いしましょう。