STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

いろいろありました

あっ!という間に8月に突入しましたね。

7月は休み無く働かせていただきましたが、仕事がキツい!というより自宅の部屋にカビさんがいることを発見してしまい、お仕事プラスの片付けや掃除に追われていたのが結構大変でした。

現在の借家に住んでもうすぐ3年経つのですが、一昨年も去年もこんなカビさんがでてくることはなかったので気を許していたのか、今年は梅雨の前後から蒸し蒸しと暑かったせいか、これでもかというくらい棚やらタンスやらにカビさんが生息しておりました。

そのおかげもあって、いよいよ念願の引っ越しに向けてこれでもか〜というくらい荷物を減らしております。レンタルルームを借りて荷物を移動してみたりもしています。


そんなこんなで7月中はレッスン後のお茶やランチのお誘いもお断りして、昼寝と片付けにいそしんでおりました。
片付けをするって、生きる上で、とても大事なことですね。


この2年くらい片付けをずっとしてきてますが、部屋や荷物は自分のこころをそのまま移していると痛感します。

何度見ても捨てられないモノが、ある時突然手放せるときが来ます。
何かこころの中で変化があって、ふんぎりがついて、手から離してもいいなと突然思うのです。
まさに断捨離ですな。


からだもいきなり動くようになります。
突然筋肉たちが連動をはじめるのです。
そうすると、こころもしなやかに連動してお部屋もキレイにしたくなります。
からだとこころと部屋の中…やかりどう考えてもリンクしていると思います。


今回のカビさん事件で、棚の中身を全部外に出してみたら自分の荷物のくせに
『なんて多いんだ…』と呆然としてしまい、またまた整理することをこころに決めた次第です。

現在の住まいに移るまでに自分の荷物は結構減らしてきたつもりですが、まだまだ多いと感じるのはこころがすっきりしてきたせいでしょうかね。



でも片付けばかりしていたわけではないですよ☆

相変わらずライブにも足を運んでいます。
生のライブ、大好きです。元気がでます。がんばるぞ〜!とやる気が湧きます。


今回行ったライブについては、またの機会にご紹介できればと思います。