STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013年の過ごし方

今日は個人的なわたしの感覚などのはなしです。

昨年の下半期とよばれる頃からだんだんと地球というもののエネルギーが変わってきているな〜と感じていたのですが、2013年に入って、穏やかさが増したというか、太陽や空や雲や海、星の見え方などがグッと変わったな〜と思ってます。

そういえば昨年末から、富士山を見る機会が増えました。
あら、こんなところから富士山って見えてたんだね。と、通勤途中の電車の中から富士山をよく眺めるようになり、2013年の元旦も初日の出は無理でしたが、電車での行き帰りのどちらも大きな富士山を見る事ができました。

関東で育ったわたしとしては、富士山を見るとテンションがあがります。
最近は見つけるや否や「富士山大好き〜☆」とこころの中で叫んでいます。
だって大好きなんだもん。

また、雲に虹がかかる(雲なのに虹色に光っているってやつ)も昨年は2回も見れたり、ここ最近は飛行機雲を見ない日はないし、雲が天使の羽の形に見えたり、龍みたいに見えたりたのしくってしょうがありません。


そんな感じで地球への愛を募らせているわたしなのですが、今年はいろいろと『宇宙』に思いをはせてみようと思っています。

小さい頃から月と宇宙の本が大好きで、おなじ本を何度も何度も読んでいました。
目が悪くならなければ宇宙飛行士になりたいとも思っていました。

なので、根本的に宇宙が大好き。
星がたくさん見えたりきれいに見えると立ち止まってず〜っとみていたいと強く思います。


先日書きました通り、「なんで好きなのか」はこの際おいておいて、『好きだからしゃあないやん』のスタンスで今年は宇宙についていろいろと瞑想したり調べたりしてみようと思っています。たのしみです。

それから、肉体的な感覚として、もっと『オタク』になろうと思っています。
コンマリの呼び名でおなじみの片付けの本を書かれている方は、ご自身のことを「掃除のオタク」と呼んでいましたが、その文章を読んでわたしももっと『オタク』になりたいと強く思いました。

なので、『オタク』炸裂したいと思っています。

あと、華奢すぎて「キャシャーン」と呼ばれていたこのからだをもっと活かそうと思っています。
以前は上半身が細すぎていろいろと不都合があったのですが、現在は進化途中でけっこういい感じになってきましたが、ある程度の華奢さはどうにもならないので、無い物ねだりはやめて、逆に活かせるようになればいいなと思います。

内側の芯はさらに磨きをかけて太くがっちりとさせ、外側はキャシャーン炸裂になるようになれたらいいなと思っています。あくまでもわたしのイメージ上のお話ですが。


宇宙やらオタク以外にも、まだまだやりたいことはたくさんあるので、今年は自分がやりたいことにのめりこもうと思います。
あ、もちろん仕事はおろそかにはしませんよ。

わたしの場合は、自分がやりたいことをやって満たされると、仕事ももっと良くなっちゃうという流れがあることがわかってきましたので、こうして決めたまでです。