STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

あたらしいこと

柔軟性って大事ですねぇ。
 
これからやろうと思いついたことがあって
 
それをやるには
 
自分がこれまでの人生で
「拒否してきたこと」を
受け入れないと進めないな〜
 
と、なってしまいました。
 
大人として生きてると
からだの柔軟性はもちろんですが
こころの柔軟性を「身につけていく」とか
こころの柔軟性を「保ち続ける」って
大変だわ〜と、思います。
 
「信念」を持つためには
ある程度、グッとちからを入れないといけない時もある。
 
他と距離を取って
自分を保つ必要がある。
 
でも、「信念」ができた後は
何かを排除してまで、それを貫くか
または、受け入れながら変化させながら進むのか
 
そういう選択って常に迫られてるんだなぁと
実感してしまいました。
 
自分が何を選択するかで
未来への道の方向性が変わるんだもんなぁ。
 
そこに「こころの柔軟性」があるかないかが
かなり重要なんだなぁ。
 
あたらしいことをやるには
受け入れないと進めないから
自分に対して
がんばりたいなと思います。
 
柔軟性って大事だ!
手も腕もこころも柔らかくですね。
 
力まず楽しくがんばるぞー🤗