STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

エジプト

昨年末くらいから、自分のなかで流行っているのが『エジプト』です。
しかも現在のエジプトではなくて、『古代エジプト』です。

以前から古代文明は好きではあるのですが、徐々に自分の中で盛り上がってきたら、エジプトに関連する本を読むことになったり、エジプトに行く方に会ったりとか不思議でおもしろいことが盛りだくさんになりました。

よく行くお店でエジプトの話で盛り上がった方がいるのですが、連絡先を知らなかったのでまた会いたいな〜と思っていた矢先に相手からわたしのHPを見つけてくれて連絡がきたりとか、過去エジプトに旅行に行った友人に会うことになったり。

先日は、瞑想中にピラミッドの設計図みたいなヴィジョンが浮かんできて「ほほぉ〜こりゃなんじゃろな」と不思議だけどおもしろがってます。


今年はまだまだなんだかわからないけど気になることをやってみよう!は続いているので、『古代エジプト』への興味は未だ続きそうです。


ちなみに、本日ハマムのオリエンタルダンスの発表会を見てきたのですが、オリエンタルダンスもエジプトが起源じゃんか〜と気がつきました。

ダンサーさんの衣裳もキラキラで照明も凝ってたし、群舞のフォーメーションもよくできていてとても楽しめました!
ダンサーのみなさま、おつかれさまでした☆

舞台ってやっぱりいいな〜と思った次第です。


それにしても、いろいろと繋がっていて、人生っておもしろいですね。