STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

靴の買い替え

先月から4人に言われました。

『せんせ〜履いてた靴があわなくなったんですけど』って。

回答はもちろん『買い替えてくださいな』です。


ご自分の靴をチェックしていただくと、靴の外側がすり減っている方が大半だと思いますが、レッスンを受けていただくと、重心が確実に変わってきます。

だんだんと中心寄りに重心がおちていくようになります。

そのため、長年履いてきた靴は特に、違和感がでてくると思います。

ちょっとお金はかかりますが、片側がすり減っている靴を履き続けるのは健康を損なうことになりますので、お買い替えいただくことをオススメしております。


わたしも昔は外側が確実にすり減ってましたが、最近は中心のちょい外側くらいになりました。
かなり中心寄りになってきたので、まぁまぁ成長したなと思ってます。


少しの努力が未来の健康なからだに繋がります。

足元は大切に!