STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

『継続に勝るものはなし…』だなぁ

8月に入っていろいろご報告いただいております。

1ヶ月とか、2ヶ月とかレッスンに来られなかった方が声を揃えておっしゃることはこんなこと。

『レッスンに来なくなって太ったんです。』


そして、継続して通っている方々は見事に次のようなおことばをくれます。

『久しぶりに友達に会ったら「やせた〜!」って言われたんです。』


どちらも体重計が映し出すような数字ではあらわしきれない領域のなんとなくそう思うっていう感覚の部分での『違い』だと思います。


“たかが”週1回のレッスンで何が変わっているのだろうかと思われがちですが
“されど”週1回のレッスンなんですね。

ご家族のスケジュールとかみあわないとか、自分の時間がなかなかつくれないとか、いろいろ事情はあると思いますが、まずはとにかくどんなにゆっくりペースだろうと続けてみる、っていうことをオススメしたいと思います。

それと、一度スッキリしたからだがぼわっとすると気持ち悪い感じがしますが、「怪我の功名」的な感じで、より自分のからだの感覚がつかみやすくなったりするもんです。


ちなみに週に1回よりも2回、3回と来ている方は変化が早かったり、からだの感覚が磨かれたりします。
でも、ご本人のからだにあったスピードと向き合い方があると思いますので、ながーい目でぜひともご自分のからだと向きあい続けていただければと思います。