STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

今日の気づきと感謝

先月に引き続き、今月も新しい方々との出会いが続いております。
いろいろな方がその方のスピードで元気になっていく様子を拝見できるのはほんとに嬉しいことです。


皆さまから嬉しいからだの変化をご報告いただく度に、不思議な感覚を抱いておりました。

『皆さん、わたしのおかげと思っているけど、そうではないんだよな〜』と思いつつ『でも、わたしに出会ったことで何かが変化したことも事実なのかも』とも思うし。


それで、今日、『あ、そういうことか!』という気づきに出会いました。

まずひとつはわたし自身が「人間のからだ」そのものが元々素晴らしいという事実を完全に信じているということ。

そのことを信じ続けているということが、皆さんをわたしのところに呼び寄せてくれたんだなって、思うことがあります。

それから何年もの間、わたしのレッスンを受けてくださった皆さんのからだが、今のわたしを創ってくれたんだなということ。

いくら「からだってすごい!」と自分で思っていたって、わたしひとりで研究しているだけなら、今のようなレッスン内容にはなっていないでしょうし、実験台として自分が体感したことが、皆さんのからだに全て効くというわけではないので、どうしても皆さんのからだを通してしか、出来ないことがあるわけです。それで、今までいろいろと試してきたように思います。

実の母が、わたしのレッスンを6年くらい受けているんですが、彼女曰く『今の1回のレッスンは、昔のレッスンの3〜5回分ね』とのことです。だから、昔のわたしのレッスンを受けるより、今、わたしに出会った方が「得よね〜」なんてことを言っておりました。

ははは。
5回分は言い過ぎでしょうと思いながら、ま、否めない事実だと思います。
ま、それだけ成長したということにしておきます。

そんな感じで、母も含めて昔のわたしを信頼してレッスンに来てくださった皆さんのからだを通して、いろいろと模索し、新しい方法を見つけ、試し、現在のような内容へと発展していったわけです。

それは、ハマムのレッスンにしても然り。
岩盤という新しい環境でどんなことができるだろうかと、皆さんのからだの反応を見て、いろいろと察知しながら少しづつ進化を続けている最中です。


そんなわけで、感謝すべきはやはりわたしの方であります。
これからもそんな皆さまのからだから教わったことを通して、さらに元気ハツラツ!になれる方法を考えていけたらと思います。