STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

わたしの中の流行り

最近わたしの中で流行っていることは『頭を働かせないこと』と『判断しないこと』です。

自分の知っている知識でどうにか解決しようともがくことがほとんどなので、それだと今の自分と変わらないことになるので、なるべく言いたがりの自分が出てきたら、ほいほいっとイメージ上の箱とかバケツとか人に預けて判断しないようにしてみてます。

いつも自分で自分なりの判断をして、自分をいじめてみたり、他人をうらやましがってみたり、憧れを抱いたりしてきましたが、とりあえず、もう一皮むけちゃって、どーんと新しい自分になろうじゃないか!というのが、今のところの自分です。


続けてみて…感想は、結構続けることがむずかしいかと思いきや、意外に楽しい作業です。
自分ってこんなこと思ってんだなーと、傍観できるし、思っていることに対して批評もせずにほいほい預けるので、自分をいじめてさみしくなることもないし、うらやんで切なさを感じることもないし、かといって楽しい楽しい〜とアホみたいにうかれすぎることもなく。
淡々と、なんだかしあわせな感じが続いているような、そんな感じ。


あーしかしながら、ほんとテレパシーが早く使えないかなーと思うくらいに、ことばにしたいのに出来ないことって多いもんですな。


とりあえず、わたしの流行りのご紹介でした。