STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

新しいからだ、新しいこころ、新しい自分

このところやりたいことが思うように出来ず、悶々としておりました。
時間がないわけではないのに、なにか落ち着かない、というような状態。

そんな時、とある人がきっかけで久しぶりに『くやしい〜!!!!!』『負けてたまるか〜!!!!!』という感情が現れてくれて、またひとつ前に進むチカラが湧きました。わたしにとって「悔しい」という感情って、今まで思っていた自分とは違う、新しい自分に出会えるきっかけになることが多いので、なかなかイケてる感情です。

「悔しい」ってことは、そこに憧れがあり、そこに到達していない自分がいて、相手がそこに到達しているからこそ湧いてくる感情だと思うのですが、『そのレベルに行きたいんじゃい!』と、まだまだ前進したがっている自分がいることを改めて発見して、うれしくなります。

今回の『悔しい』感情を受けて、さらに自分のからだを整えようと思いました。
レッスンでたくさんの方に会えるチャンスが出来て、わたし自身のこころとからだが今までと異なる影響を受けていることはなんとなく認識していましたが、自分の中心に居る、自分の中心に在り続けることが、今のわたしにとって最重要ポイントとなることを発見。

さらに達人目指して、精進しようとこころに決めました。


以前「ペイ チェックー消された記憶ー」という映画を観てその時の自分にガツンとくるものがあったので、全力でSTUDIO ARTISANのホームページを創るエネルギーが湧いたのですが、その映画は「未来がわかっていたとて、今を全力で生きて行くしかないよ」というようなメッセージを発していました。

いつもこころのどこかで「いつかこうなるんじゃないか」とか、「誰かがこうしてくれるんじゃないか」とか淡い期待を描いて生きてきた感が自分のなかであるのですが、「自分がやることやらないと、誰もやってくれないでしょう!」と、映画観て思ったわけであります。

先日も半分くらいしか観てないから内容もうるおぼえなんですけど、ニコラス・ケイジが出ている「NEXT」っていう2分先の未来まで見えてしまうっていう内容の映画をたまたま観たんですけど、「結局今の自分が何を選択するかにかかっているんだよねー」と、同じようなことを感じて、『今の自分のからだに目を向けよう』と思いました。


そんなきっかけがいろいろあり、自分のからだに向き合う時間が増えました。
からだに向き合うにもいろいろありますので、いろいろ試しながら中心に居ることを心がけてます。

そして、自分のからだが新しくなってきたように感じます。それと同様にこころも変わってきています。
古い感情を思い出しては、からだのトラウマをとり、「あ、自分てこんな人だったんだ!」と新しい発見をして認識を新たにしています。

パソコンとかで例えるならば、バージョンアップを日々更新しつづけている感じですかね。
1回更新したからってどんどん進化していくわけで、更新しつづけないといけないんですよね。

新しい方々がレッスンに参加してきてくれているのも、わたし自身がそうして変化しているからなんじゃないかと思っています。

まだまだ途中経過ですが、練習、練習、練習の繰り返しで『からだの錬金術師』になりたいと思います。


バージョンアップで思い出しましたが、先日レッスン中にiPod nanoが壊れてしまい、この際だからと4万曲入るiPod Classicを意気揚々と買ったら、現在のiMacのバージョンでは使えず、パソコンのOSをアップデートしないといけないことが判明。店員さんウソツキ〜!と、なりましたが、どうせパソコンもバージョンアップしないとね、と思っていたので、パソコンのバックアップ用のハードディスクを買い、これからOSアップデートです。

からだと同様に、進化しているんだからしょうがない。
お金も労力もいりますが、新しく買ったiPod Classicでレッスン出来る様にがんばります。


そんなわけで、変化する時は一気にきます。
モノが壊れたり、からだの症状として現れたり、人間関係が変わったり、何かしらのカタチで変化がでてきます。

でも必ず新しい自分に出会い、これでよかったなと思うわけです。


新しく進化する自分にどんどん出会いたいと思います。