STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

パターンを変えながら

なぜだかわかりませんが、最近異様に漢字が書きたくてしょうがなくなりまして、小学生の時ぶりに文房具やさんでジャポニカ学習帳の漢字練習帳を買いました。

そして、漢字を練習するためだけに漢字検定の問題集を購入。
早速書いてみてますが、すごく落ち着くし、やりたいことができて大変満足です!


昨年は自分の内側を探りながら、周りに気を配りすぎてしまうことを発見しました。
これはどうしても昔から習慣づいているわたしの長所であり、短所でもあります。

こうして何人もの方とお会い出来る様になってくると、それを常にしていては自分がどんどん疲れていくんですね。
なので、今年はもっと自分に気を配ることをしてみようと思っています。
自分のエネルギーを高める、自分のエネルギーが増すというか、自分のエネルギー源になるものをもっとたくさん見つけようと、そしてそれを続けることで、自分が常にエネルギーが溢れているように、そんな感じのイメージをもっています。


そして、人の助けも大いに借りようと思っています。
人の助けをするのは得意でも、人から助けられるのが苦手というか、自分で背負いこむクセがありますので、それを新たな違うクセに変えてしまえたらと思ってます。

日々口にする食べ物や、職場であるそれぞれのスタジオに行くまでに寄るお店とか、飲み物とか、ここ数ヶ月ですごく変化しています。パターンが変わったという感じです。

この調子で、本来の自分が元気になることを続けていけたらと思います。
まずは漢字を書いて、デジタルに慣れてしまっている自分のからだの感覚を、アナログに戻してみようかなと思います。

からだに染み込ませて記憶するって、バレエと一緒ですからね。たのしいです。