STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだジャーニー

今年に入ってからは特に、わたしのレッスン受けていただき実践していただくことで、いろいろと美容効果があることを実感しておりますが、元々は、そんなことを期待して始めたわけではありません。

もちろん、脚が細くなったらいいよね、とか、脇腹なくしたいよね、とか、そういうことはありましたが、ほうれい線が消えてきちゃうとか、シミが薄くなるらしいとか、肌が透き通ってくるとか、そんな類いのことは思いもよらぬ副産物でございました。

そんな感じで、美容効果は後からついてくるご褒美みたいなもんだと、個人的にはおもっていますので、はなから期待して来ていただいてもあまりご希望に添えないかと思いますので、そこだけは声を大にして言っておきます。

一応理由がありまして、美容効果が現れるまでには、それはそれは大変な旅路を通らないといけないからです。

『痛い』とか『眠い』とか『かゆい』とか…そんな類いのいろんな旅が待ち受けていますので、なかなかキツい旅路であります。

途中でやんなっちゃうかもしれない旅に皆さんを誘ってしまってあらどうしようかしらーと思いつつ、この旅は楽しいんだよなーとも、思ってます。

わたしの役割というのは、皆さまをその旅へ誘っていることはもちろんですが、旅の間で疲れきったり、もうダメなんじゃないかとパニックになった時に『いやいや、だいじょうぶっしょ〜もうちょい進んでみ〜結構たのしいかもよ〜』ってヘラヘラしながら言うことなんじゃなかろうかーなんてことを、本日思いつきました。

からだの旅を進めていく中で、どんなことが待ち受けているかはその方によって異なりますのでわたしにもわかりませんが、わたし自身が、自分のからだを実験台にして、いろいろ体験してきてますので、全部はもちろんわかりませんが「○○かもしれないので心配しなくても大丈夫かもよー」くらいは言えるかもしれません。

皆さんの旅の行き先を決めることは出来ませんし、どのようにからだの旅を進むかについても、わたしには決められません。
でも「ちょっと休憩してみたら?」とか、「今はちょっとがんばってみてもいんじゃないかしら?」とか、なんかのヒントくらいは伝えられるかもしれないなーと、おもってます。

しかしながら、自分のからだジャーニーの歩みを進めれば進めるほど、なんとも大変な旅路に皆さんを招待してしまったなぁと感じます。
でも、やりたいことに向き合えるからだになる、のも間違いないとはおもってます。

これからも、からだの旅、続けていきましょう。