STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

無邪気な人

わたしはどうも無邪気な人が好きみたいです。

見た目どんなに偏屈なおじいさんでも、頑固なおじさんでも、眉毛よせてるおばあさんでも、何にも返事を返してくれない人でも、ある瞬間に無邪気さがチラリと見えてしまうと、突如なんともかわいい感じがしてしまうんですね。

ブスーっとしてたのに、突然好きなものが目の前にくると手のひら返して喜んだりとかされると「あらあら、かわいらしいですねぇ…」と思わずにいられないのです。


人の中には必ず無邪気さって潜んでいると思います。
どんなに大人になっても、魂レベルの個性は変わらないんだと思うんですが、こどもの頃のまんまの屈託のないかわいらしさってのが、いくつになってもあるんだと思います。

通常、成長する過程で、バカにされたり、そんなことやめた方がいいとか言われたりするから、無邪気な部分を人はかくして生きるようになります。でもでも、隠しきれない無邪気さってあるんですよね。


だから、そういう無邪気な部分を引き出してもっと楽に生きてしまえばいいのにーと、いたずらっこなわたしの中のわたしが、いつもそう思っています。

だもんで、レッスンを受けている人の目にはわたしのお尻に悪魔のしっぽが見えるらしいです。天使の羽が見えるはずなんじゃないかなぁ?と自分では思っているんですが、どうも悪魔の方のしっぽが目立つらしいですねぇ。
いたずらしながらみなさんの無邪気さを引き出したいと、そう思ってるからですかねぇ。

これからも、ツボ押して痛いーって言われてキャッキャきゃっきゃよろこびながら、みなさまの中の無邪気さと出会いたいと思います。