STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

「継続性にコミットする」かなぁ

おかげさまで、いつもレッスンご盛況いただいています。
ありがとうございます。

しかしながら、自分で言うのもなんですが、全くもって、結果にコミットできないなーと、思ってます。
絶対こうなります!って言いたいなーうらやましいです。


でも、『継続性』ならコミットできるかも!?って思ってます。
続けることが当たり前になるように、わたしのレッスンに来られなくなっても、ずっと、継続して、足をほぐすとか、呼吸を意識するとか、普段の日常でからだを感じてもらいたいなー、という思いは、常にあります。

でも、自分的には、必死に毎日レッスンをやってきただけなので、何年も通ってもらおうとかっていうことは、全くもって考えたことがありませんが、気がついてみると、数年通っていただいている方ばかりです。

大人になって、数年同じレッスンに通っていただけるって、実はすごいことなのかもしれないなと、気がつかせていただいたところで、あー『継続すること』だけは大事にしているなと、気がつきました。

『継続すること』を人に伝えて、「実際にやってもらえること」が、一番むずかしいことだと思いますんで、もしかしたら、結構すごいこと、やれるようになっているかもしれないと、思います。


自分にも、一応、強みはあるみたいなんで、安心してみました。

地道に、今日も、ひとほぐし。
がんばるぞー