STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ぼけぼけシーズン到来

人生のなかで、不定期ではありますが、ぼけぼけシーズンが到来することがあります。

今、なんでかわかりませんが、ぼけぼけシーズンまっただ中みたいで、連日、ぼけぼけしまくっています。


先日、お店でモノを購入して、お代を払って、領収書もらって、お店を出て、次に入ったカフェで注文して席について

「あれ?商品どうしたっけ?」

……気がつきました。

商品が袋に入った状態を見た記憶がなくて、カバンにももちろん入ってなくて、でも、店員さんにも呼び止められなかったしなーと、少しぼーっとして、やっぱりないから、気前のいいお客さんしてしまったんだと気がついて、お店に電話をかけてみることに。

無事にあったので、後で取りに行きました。
店員さんに「すみませんでした。」と、深々とお辞儀されてしまいましたが、いえいえ、ぼけぼけしてるのはわたしなんですよ、ってね。


今日は、歯医者で脱がなくてよい靴を脱いで、診察台の椅子に腰掛けて、
終わってから脱いであった自分の靴に気がついて履いてみました。

多分、歯科の皆さんは「この人なんで靴脱いでるんだろー」と、思ったことでしょう。

後で思い返すと、ニコニコというか、フッと笑ってしまっている感じの表情されてましたので…
つっこんでくれてもよかったのになー


ま、そんなボケボケな自分のことは今はなんともおもわず、当たり前の出来事としてとらえております。
なかなか面白いじゃん、自分。と思って、楽しく生きてます。

今度は何してくれるんでしょうかねー自分。