STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

石の教会

先日、高校時代の同級生の結婚式に参加してきました。
場所は軽井沢にある「石の教会」でーす。

軽井沢という土地に、生まれて初めて降り立ちました。
さすが木がいっぱい!空気が濃い!
一人で「高濃度酸素だー!美味しいー!」と言ってみました。
気持ちよかったなー

前日は雨が降っていたそうなのですが、いい天気で暖かな時間でした。



『石の教会』での挙式。

想像以上に素晴らしい体験ができました。
自然と調和をする建物ってすごいなーと。

最近はいつでもどこでも当たり前になっている「写真撮影・動画はご遠慮ください」という教会からのお願いがあり、式の威厳が保たれて、全てが五感に響き、すごくこころに沁みました。

そうそう、集中するって、こういうことを言いますよねーと、わたしも認識を新たにしました。



披露宴では色々と素敵な時間が過ぎて行きましたが、食べ物の写真を撮ることにあまり興味のないわたしがこれだけは撮っておきたい!と思ったのがこちらのデザート。


てんとう虫って、イタリアかどっかで「幸せを運ぶ虫」って言われてんじゃなかったっけなーと思いながら、紫陽花の蓋の色がみんな違うのとか、遊びココロたっぷりで楽しく美味しかったです!


ちなみに、個人的には、今回の結婚式で、8年ぶりくらいに同級生との再会をしたんですが、ずーっと気になっていたことが解消できて、結婚式とは全く違う理由で一人で号泣したりしてました。

相手の同級生は意味がわかんなくて、だいぶ困惑させてしまって申し訳なかったなーと、思ってますが、こころの浄化が起こってしまったので、ま、しゃあないですね。


いろんな意味でスッキリ元気になった1日でした。