STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2017年もありがとうございました

晦日。お天気も崩れすぎず、のんびりと過ごすことができました。
こうして当たり前の日常を過ごしながら2017年を終えられることにこころから感謝しています。


2017年
新年を迎えたときとは、ずいぶんとイメージの違う方向に進んだように思います。
上半期は昨年までと同様、よく仕事をして、働きまくっていました。
下半期、自分とのんびり向き合う時間ができて、よく眠り、よくノートに言葉を綴りました。
気づきがたくさんあって、自分を昨年までよりも深く知ることができたように思います。
来年からのチャレンジに向けて準備を進められた、そんな1年だったかもしれません。

1年通して、いろんな人に言葉をかけてもらいました。
「先生と出会えてよかったです」と言われたりして、とても嬉しかったです。
みなさんの目の奥がキラリと輝いているのが印象的でした。
記憶を辿ると「楽しかった」と言われたことが一番多かった気がします。


レッスンを行っていくにあたり、みなさんからお金というエネルギーをいただいているわけですが、
こちらが与えているのは何かあるんだろうかといつも思います。

人によって受け取ってくれるエネルギーは色々違うと思います。
目に見えて何かわかるものをお渡しできているようには思いませんが、
『元気』だけは与えられているかもしれないな、と、そう思います。


個人的には、いろんなことを言ったりやったりしてますが、
「楽しい!」と思っていただけたら、それが全てです。

上手にできるとか、内容がわかるとか、そんなことどうでもよくて、
「あー楽しかったー!」と、思っていただけたら、それに越したことはありません。


楽しく生きる。
安心して笑えるということ。
からだが元気になるのにこれ以上の薬はないだろうと思います。

来年は「楽しく生きる」ことをやりたいと思います。
2018年もよろしくお願いいたします。