STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

最近のツムリー

8月に我が家にやってきたツムリーくんですが

先月は冬眠期間(カタツムリは冬眠するらしいです)だったようで

何日もぜんぜん動かず

ずーっと殻の中からからだが出てこなくて

大丈夫かなーと思ってましたが

 数日経つと違うところにいたりして

生きているらしいことを確認しつつ

じっと待つこと約1ヵ月(?)

今月はぼちぼち動き出して

ニンジンやら卵のカラやら

紙やらを食べて

やっぱりまたデカくなっております

f:id:prestudioartisan:20191124231019j:plain

ちょっとした物音にもまるで動じなくなって

大人になった気がしますが

人間でいうと何歳になったんだろうなぁ