STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ヤヨイチャン

電車に乗り込んだ途端

斜め前の座席の年配の女性がものすごく

わたしを見つめておりました。

 

身を乗り出してまですごくわたしを見るので、

多分誰かと勘違いしているんだろうなと

想像してましたが

 

30分くらいして、その女性が降りる時に

「あなた、ヤヨイチャンじゃない?」

と、声をかけられました。

もちろん違います。

違うよと首を振っても

なんだか嘘をついているでしょと言わんばかりの顔で

降りて行かれました。

 

昔から

「イトコのだれだれちゃんに似ている」とか

「友達のナントカにそっくり」とか

「昔付き合っていた彼女に似ている」とか

そんなことばかり言われて

ほら〜と写真を見せられたりして

少し困惑して生きてきましたので

誰かに間違われるのには慣れてますが

 

そんなによくいる顔なのでしょうかねぇ・・・。

 

男女問わずタレントさんに似ているとも言われますが

 

一番気に入っているのは

「ラビット時代の関根勤に似ている」ですね。

 

これには

「おもしろい」となんか納得してしまう自分が居て

自分も似せたいと思ってしまいました。