STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ありがたい日々

たまに頂き物をする。

 

夏はとうもろこしやら甘酒やらパッションフルーツなど。

最近は黒豆枝豆・生姜・柚子・酢橘がやってきた。

 

料理にこだわりがないので、凝ったものは作らないし

どうやって食べていいかわからないものが多いけど

いろいろ調べて少し作れるようになった。

 

以前はお野菜を頼んでいるところからたくさん生姜が届いても

何を作っていいのやら思いつかなかったけど

今回は生姜を丸ごと一個もらったので

思いつきでジンジャーシロップなるものを作ってみた。

 

ネットで作り方を調べたけど

いろいろなんだなと思って

結局ほぼ目分量。

それでも美味しいシロップができた。

 

よく豆乳チャイを作るので

それに入れてみたらコクが出て美味しい。

ありがたいですね。

 

いつも思うけど

物々交換の人生だったらいいのにな。

そしたら、いただいたお礼に、何かお返しできるのに。

 

いつか畑をやれたらいいなと思っているので

そのうち農家さんところに遊びに行こうと思う。

体力だけあれば、手伝えるかなと思って

そのためにもからだを鍛えておこうかなと思います。