STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

バレエを踊る

今年、どこかで発表会をやりたいな〜と思って昨年中に舞台の抽選を申し込んだんですが、見事に外れまして。
 
みなさんに発表会やろうと思って〜なんてお話ししちゃったもんだから、どうしようかなと思ったところ、スタジオ発表会みたいで良いから踊りたいというご希望をもらい、なるほど💡それでよいのか。そりゃいいね👍となりました。
 
そんな訳で、振付を踊ってもらいたいわたしと、踊りたいみなさんの気持ちが合致したので、毎週のセンターレッスンで少しずつバリエーションというのを練習することにしました。
 
みんな体力や筋力だけじゃなく「バレエ脳」が育って、踊れるところまできたね〜と、ひとまず感動したりしてます。
 
今年の上半期はソロの踊りと、みんなでがんばる踊りと2つ練習します。
 
「ラ・バヤデール」というバレエの第一幕より
ガムサッディのバリエーション
 
白鳥の湖🦢」第二幕より四羽の白鳥
 
なんでこのバリエーションかというと、昨年中にこのバリエーションに出てくるステップをたまたま練習してたから🤗
 
そんなんでよいのか、先生〜
と思いますが、たぶんそんなんでよいかと思ってます🤣
 
四羽の白鳥に関しては、大人にバレエをちゃんと教えるようになって、なぜか【 みんなにいつか踊ってもらいたい 】と思ってしまった踊りなんです。
 
体力と集中力と精神的と全部使わないと、4人で揃って踊れないからすごい大変だけど、出来たら感動して泣いちゃいそうだなと今から想像しております。
 
みんな、楽しくがんばりましょ〜🩰✨