STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだの備え

いつか万人に効果のあるエクササイズって見つかるんじゃないかと
 
若かりし頃は思っていましたが
 
途中で
そんなもんなさそうだなと諦めて
 
本当に効果のあるからだの使い方をただ研究してみなさんと確かめて過ごしていますが
 
肺ってすごいなー
 
と、レッスンをしながら毎日思います。
 
肋骨ってすごいなー
 
肺と心臓の協力関係があって
血液が循環する。
 
からだって見事だなぁ。
 
何人もの先生に習ったけど
肋骨と肺のことを教えてくれた人はいなかったなぁ。
 
こうしてたどりつけたので
みなさんと心肺機能高めながら
楽しくレッスン出来るのが
すごく楽しいです。
 
日常ではいろんなことがありますので
筋力・体力・精神力いろいろいりますが
呼吸が全ての源ですね。
 
バレエ上手になってもらいたいけど
それだけじゃなくて
走ったりしなきゃいけない事態が起こっても
対処できるからだ。
自分の精神を整える呼吸法。
 
これをレッスンで身につけてもらえたら嬉しいなぁ。
 
これからも研究がんばります。
みなさんもよりご自分の肺を使いきれるように、満たされるように、練習がんばりましょう♪