STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

古傷

今月に入ってから、なんだか足首の調子がよくなくてしばらく様子をみていたのですが、こりゃあかんと思って、今日は治療に行ってまいりました(-_-)


からだラボクラスを提唱しているわたしとしては、
普段からからだの治癒力を存分にひきだして病院や薬に頼らない生活をしています!
と、はりきって自慢したいところですが、

わたしの場合もともとからだがそんなに丈夫ではなかったようで、こどものころから捻挫したり、脱臼したりむち打ちになったりといろいろ怪我を経験してきてしまいました。

現役ダンサーとしてほぼ毎日踊っていた時は、3日に1回はからだのケアに行ったりしていましたが、人に頼ってばかりもやだなとか思いながら、いろいろとからだに負担をかけない使い方を研究しはじめたのが現在のクラスの土台になっていると思います。

現在は、呼吸の方法やからだのケアの方法が上手になってきたようで、風邪をひくこともなく、大きな怪我もしないで生活出来るようになりましたが、どうしても古傷くんはたまには付き合いなよ〜といわんばかりに痛みでわたしに訴えかけてきます。


しばらくぶりのテーピングでいろいろと昔のことを思い出したりしました。
今回の古傷くんとの再会は、何か大事なことを思い出すきっかけになりそうです。

よりよい使い方をまた研究すべく古傷くんとうまくつきあいながらしばしやっていこうと思います。



みなさんも、調子がいいと思っていた矢先に忘れかけていた古傷くんがにょきにょきと顔を出すことがあるかと思いますが、からだが何か教えてくれるきっかけと思って、からだと向き合ってみると思わぬ発見が待っているかもしれない…!?ですよ。