STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

コーヒー解禁!満員御礼!

10代の頃からコーヒーが大好きでよく飲んでいたのですが、昨年の秋くらいに飲むのをやめてみようと思いつき、半年以上コーヒーを飲まない生活をしていました。

それまではコーヒーが好きすぎて、お客さんによってカップを選んでコーヒーを出すような喫茶店で働いていたこともあるくらいですが、コーヒーの陰性の性質が自分に合わなかったようで、飲むと体調があまり良くないことと、美味しく飲むという領域を越えてついつい飲み過ぎてしまうので、「やめてみよう」と思いついて、やめてみたら結構うまくいって、さほど欲することもなくなるまでになりました。

ですが、元々、喫茶店やカフェが大好きで、コーヒーを飲まなくてもひとりでカフェに入ったりするので、紅茶以外に頼めるものも少なく、コーヒーから離れて半年経つと、正直なところ、紅茶だけの生活にちょっと飽きてしまいました。
※ちなみに普段は基本的にジュースを飲まないので、必然的に飲めるものが限られてしまうんですね。


1ヶ月くらい前から友人の家に遊びにいったり、カフェに入った際になんとなく
『コーヒーを飲まない』ということが自分の中でひっかかりはじめて気になっていました。

でも、せっかくやめたしなぁとか、いろいろ考えてしまって結局飲まないままに過ごしてきたのですが、ついに昨日【コーヒー解禁】することにしました。

我慢していても楽しくないので『たまの愉しみに飲めばいいじゃないか!』と、自分に許可してみたのです。


そしたら、思っていた以上に、こころが軽くなりました。
解禁!と宣言してからの自分のこころの変化を感じて、
「あらあら、結構我慢になっちゃってたんだな」って気がつきました。

自分の中で「ま、いっか〜」と思っていたことが【我慢】に変わってしまうと、ストレスになってしまうんだなと改めて実感。


そんな変化のある昨日を過ごしましたら、
本日は辻堂クラス、日吉クラスともに過去最高の参加者となりました!!!
辻堂クラスには新しい方が二人も来てくださり、感謝感謝です!

いつも参加していただいている皆さまも、紹介してくださる皆さまも、新しく来ていただいた方も、本当にありがとうございます。


自分の中のブロックが外れるたびに、こうしてクラスに参加される方が増えていったりするので、自分の成長とともに STUDIO ARTISAN の活動も広がっていくんだなといつも実感します。


辻堂クラスも日吉クラスも、もちろん逗子クラスも、まだまだ生徒募集中です。
いつでもお気軽にいらしていただければと思います。

そのためにも、自分を見つめて活動を広げられるように日々を楽しみたいと思います!