STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp


チューリップって昼間はばあ〜!と開いているのに、夕方になると花びらがすぼんでまた閉じるんですよね〜
自然の摂理のすばらしさに気がつけたときって、なんか宇宙の秘密を知ったみたいでわくわくします。


まだ寒い日もありますが、外にでると春の花たちが「わたしキレイでしょ〜」といわんばかりに咲いているから楽しいですよね

昔は桜の花とか、豪華な花ばかりに目がいきましたが、年を重ねるごとに小さな花に目がいくようになってきて、少し視野が広がってきたなと思います。


“春”はからだが動き出したいときです。

やりたいことをする、行きたいところへ行く。
季節の変わり目は少し無理をすると熱をだしたりすることもあるかと思いますが、春の風邪は冬に溜まった熱を放出するらしいですので、それもそれと思ってからだに従ってみてはいかがかと思います。

今のうちに冬仕様のからだから春仕様のからだにしておくと、五月病(春になるとぼーっとして何もやる気が起きないっていう症状の)予防になるかと思います。

いつも思うことですが、頭の知識で考えるより、からだの方がどうしたらよいかを知っていますからね。