STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

伝えるということ

自分のイメージや想いをこれぞ!ということばで表現することって非常に難しいと感じます。

伝えたいことはあるのですが、“時”が来ないとその「ことば」を使わせてもらえないような、そんなもどかしさをいつも感じます。

どう表現してよいかわからないので困るし、ことばとしてはうまく出てきてくれていないのですが、どうにかこうにか『ことば以外の部分』でお伝えしている、そんな気がします。


テレパシーが使えればいいのに…と思ったことは何度もあります。
なんでテレパシーで伝えられないんだろうかと思うことも、こどものころから幾度となくありました。

自分のことをうまく表現出来ないことで、昔は人に伝えることをはなからあきらめていた感じがします。


でも、今は伝えたいことがたくさんあります。
伝えずにはいられないという感じです。

だからよいことばに出会えるその“時”を待ちながら『ことば以外の部分』も利用しながら、伝えていくことをあきらめずに続けていきたいと思っています。


コミュニケーションが出来ているようで、チグハグになるような…あいかわらずおっちょこちょいが時々顔を見せるわたしではありますが、皆さまこれからもおつきあいいただければうれしいかぎりです。