STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

運動会の振りつけ

先日普段はメールをやりとりしている友人から突然電話がかかってきたのでどうしたんだと話を聞いていると
『運動会のダンスの振りつけやったことある?』と、聞かれました。

『バレエの振りつけならやったことあるけど、運動会のダンスはないね〜』と返事をしたものの、なんだか面白そうなので一緒に考える事にいたしました。


ちなみに友人は旦那さんが小学校の先生をしていて、何やらダンスの大枠の動きを決める担当になったそうです。

そういえばわたしが小学生の頃も「ガラガラヘビがやってきた」の曲でダンス部の先生が振りつけしたっていうダンスを踊らされたことを思い出しました。

いま考えるとへんてこな動きでしたが、楽しかったな。
ダンスって苦手とか、恥ずかしいとか、いろいろあるけど基本的に音楽にあわせてからだを動かすってこと自体は楽しいんじゃないかと思います。

小学4年生が楽しめる振りつけ考えるぞ〜!
おー!