STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

My Ballet Album

2年くらい前から掃除/片付けをしていると前にも書きましたが、写真も何度も整理しては見直してどれを残すかなどと検討してきました。

ここ10年くらいは、自分の内面の感情やいろんなことが複合的に絡んでいたため、バレエの衣裳であるチュチュやピンクタイツなどから距離を置いていましたので、自分の昔の写真を観るのも嫌だなと感じる時期があったのですが、時間をかけて過去の自分と向き合って何度か写真を見直してみたところ、バレエに没頭していた頃の自分をだんだんと認められるようになり、自分のバレエの写真を集めたアルバムを完成することが出来ました。


発表会の写真がほとんどですが、少しご紹介までに(画像が粗いのはご勘弁を)


まずは、はじめての発表会。8歳の時です。今のわたしの原点ですね。
真面目でこれっぽっちも笑っていないビデオの画像が残っております。


これは小学校高学年くらいかな。トウシューズで初めての発表会だと思います。


なぜか昔から“トリ”の役が多いわたしです。


高校1年ではじめて男性と踊りました。
“海と真珠”という男性1人と女性2人のグラン・パ・ド・ドゥで、今も大好きな踊りです。


これは高校3年生のときです。
『眠れる森の美女』というバレエは聞いたことがある方も多いかもと思います。
その中の“フロリナ王女と青い鳥”という役のグラン・パ・ド・ドゥを踊りました。



ちなみにこの間質問されて考えてみたら、
バレエをはじめてから25年経っておりました…。ははは。