STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ノート

わたくし、むかしっからノートをよく持ち歩いています。

毎日かかさず日記つけてます!と自慢出来る程の根気はないのですが、ひらめき人間なので、なんか思いついたりからだのことを考えたりただ絵を描いたりしたり、自分の気持ちをはきだしたりするのにノートを利用しております。

いろいろ試しましたが、持ち歩くには薄いノートじゃないと重くてたまらないので、分厚いのはおうちで書く用とか、からだの研究はこのノート、とかっていろいろ役割を分けております。


とりあえず、今年に入ってもう書き終わっちゃったもの、これから使うもの、現在つかっているもの含めると6冊。
いただいたものや自分で買ったものやいろいろあります。


いつもは無地のシンプルなものを買うことが多いのですが、たまには自分のテンションがあがりそうな色付きのノートを買ってみようとお店へ。

いつもの自分なら選びそうにない類いのノートでちょっと高かったので、どうしたもんかな〜と悩んだ末に購入することに。

2匹の白い馬の描かれたノートがそれです。
“Mystical Horses”っていう名前がついていたのでなんだか惹かれちゃいました。

今年もノートコレクションが増えそうです。


ノートついでに申し上げると、最近は消せるボールペンがあるので、手書きしても書き直せてとても便利でございますね。

ノートとペン、好きですわ〜。