STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

転換期

人生って波のように流れがあるな〜と思います。

いけるぞ〜!と意気込めるときもあれば、どんなにがんばっても進めないって時もある。
あとは受け取り方次第、考え方次第なんでしょうな〜。


昨年は自分でも予期しない出来事が盛りだくさん!でぐいぐい〜っと進んだ感じでした。
端から見ても、自分の中でも相当な変化がありました。いわば外側の変化ですね。


今年はといえば、昨年のように仕事の環境がガラッと変わるっていうのとはちょっと違って、こころの内部のところが変化している感じです。


あくまでも“わたしの中では”なんですが、進んでいるのやらどうなんでしょうかね、っていう感じ。
予期せぬことは今年もたくさん起こっているし、確実に進んでいるけど、自分では進んでいるようには見えませんよ、っていう風に思えてしまう、そんなイメージがあります。

わたし個人の感覚なので、どうやってお伝えすりゃいいのやらという感じですが、おそらく『転換期』なんだろうと思っています。

無意識というか、自分でもよくわからないレベルのところですんごいいろんなことが変わっていて、それに対応しきれていない自分がいる。みたいな感じでしょうか。


ま、自分の中をよく観察する時期なだけかもしれないので、ただただ継続して様子をみたいと思ってます。
人間なんて常に変化しているものですから、転換期もなにもないんじゃないかと思いますが、やっぱり大きな流れでの『変わり目』ってありますもんね。


そういえば、普段なんにも考えずにルーティーンワークのように習慣づいたことはちょっと止めてみるのもいいなと思ってます。

ついつい欲しくもないのに買ってしまうたべものとか、ついつい見てしまうTVとか、ついついね〜ってなるものをやめて、今まで選択していない方の事柄に意識を向けてみようかな〜なんて思ってます。
こんなことを思いつくなんて転換期っぽいなって思ってます。


わたしもみなさま同様からだが変化しつづけているので、こころも変化しているに違いないんですよね。
新しい自分に慣れるまでにはもうちょいかかりそうですが、新しい自分、これまた悪くないっす。