STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだラボの輪

ここ1〜2年くらい、人から本を貸してもらうことがよくあるのですが、それが結構その時の自分に必要な内容だったり、自分を確認させてもらえる内容だったりして、ありがたや〜と読ませていただいております。

今回も本を貸していただいたので、電車の中で読んでいるところなんですが、自分の考えていることとか、実行していることを肯定してもらえているような、あーこのままで大丈夫なんだなーと思えるような、そんな内容なので、なんだかうれしくなっています。


ハマムのレッスンに参加していただく方も増えておりますが、からだラボのレッスンも負けず劣らず増えております。

わたしは昔から、すご〜く自分をアピール出来そうに見られるんですが、これがまた結構苦手でして、口コミなるものでここまできたようなところがあります。

参加されている方がよい方向に変化していけば、それはやり方として間違っていないわけで、よいものは自ずと広がっていくものだと想って細々と続けてきた結果、世の中のタイミング的にもよかったんだと思いますが、現在のように『輪』が広がってきている感じです。


こうして日々皆さんとお会いして、エネルギーを交換し、お互いに元気でいられるってことがわたしの元気の源なのかもなと思います。

『動』というか、他の人と関わりあったりする中で出てきた疑問を、『静』の性質というか、ひとりでじっくりと自分と向き合ったりする時間で解決していくことがどうにも良い循環をつくるみたいです。

他の方と関わること、いろいろなことを話したりからだで語りあうことで、逆に自分が必要としていることを認識できるようなんですね。


ゆるやかにでもこの『輪』が全国…世界へと広がったら楽しいなぁ〜♪なんて野望も持ちながら、また励んでいきたいと思います。