STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

寺院のような響き

先月くらいまでどうやったら皆さんの『のどが開くか』をずっと考えていたんですが、今月になってやっと方法がひとつわかったので、レッスン中のハミングブレスの響きがすごくいいものになってきました。

今日のハマムのレッスンでは岩盤の中で“寺院の中にいるような響き”を皆さんの音から感じられて、とても心地良かったです。
お坊さんのお経とか、チベタンボウルとか、唱名とかね、全部響きですもんね。

その響きがでてくるまで、皆さんのからだにそれぞれ手で触れて呼吸の道が開く様に導いているんですが、凄まじく集中しているので、それはそれは………疲れます。

体力がつき、集中力がつき、新たな手法ができるようになったので、また、そこに慣れるまで訓練している最中みたいな感じです。


毎度毎度、インナーマッスルの旅は終わりなき旅だなと思います。
でも、わたしにとっては、とても楽しい旅路です。

最近は暑さも加わっているので、休憩を多めにとりながら、自分もレベルアップしたいと思います。