STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

両利きを目指して!…るわけじゃないけども

インフルエンザにかかったことでからだのことを勉強する気がメキメキと湧いて、本を読むのも3冊目となりました。重いのに電車で読みたくて持ち歩いてます。
筋肉も骨格もおもしろいけど、内臓も血流も免疫学もおもしろい。
やっぱりからだは最高だな〜からだ大好き。と、あらためて思っている次第です。


そんな感じで勉強もしてますが、インフルエンザくんのおかげで脳内革命が起こったみたいでなんだか毎日おもしろいことやりたいんです。
それで、最近は利き手ではない左手で文字を書く練習してます。しかも鏡文字。
右手での鏡文字はけっこうスラスラ書けるようになりました。
漢字もかけるようになったし、たのしいです。
パッと隣の人にみられても絶対読まれないし。

でも、さすがに左手はこどもの文字よりひどい。
腕も手も思い通りに動いてくれなくてたのしいです。
「を」とかはいちいち頭で考えないと反対になっちゃうのでやりなおししてます。


あと、お箸も左手で練習してみてます。
笑っちゃうくらいいうこときかなくて我が左手最高です。

左手で鏡文字で日記スラスラ書けるようになるといいな〜
日記つけてませんけどね。