STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2016年のわたしはこんな感じかな

さて、ようやく冬らしい寒さがやってきて、個人的にはなんか嬉しい日々をおくっています。
だってキーンと耳が痛いくらいの寒さの方が、からだが気持ちがいいと感じるではありませんか。
温暖化といいつつ、まだ亜熱帯になりきれていない日本の関東では、自分の皮膚が寒さや暑さで鍛えられるというのはいいもんだなと、ひとりでおもう今日この頃でございます。

といっても、子どもの頃から手先、足先が冷え冷えで、つい数年前までは、冬生まれのクセに寒いのがニガテでキライでどうしようもなかったのです。

今も寒い外に出ていれば、もちろん冷えることはありますが、自分でケアをする方法がわかり、時間が経てば、ちゃんとあったかおててと、あったか足で生活できるようになりました。からださん素晴らしい。ありがたい。ありがとう。これからもよろしくね。

いろんなことをやってますので、どれが一番効いたか!と言われると、正直わかりませんが、

その1、呼吸法を行い続けていること
その2、毎日爪をモミモミしていること
その3、耳ほぐし、足指ほぐし、手指ほぐしを続けていること
その4、シルク製品を身に着けて生活していること
その5、塩を入れたお風呂に毎日入っていること
その6、麻炭や珪素を入れたお水を毎日飲んでいること
その7、青汁を毎日飲んでいること
その8、なんやかんやの体操を毎日していること
その9、毎週4回岩盤浴に入っている(仕事ですけど効果はあるはず)

みたいな地味なことはここ数年やってます。ほかにもあると思いますが、こんな感じでいろいろをやっていて、相乗効果でさらにいろいろよくなってるんだと勝手におもってます。


で、2016年は、なんとなーくですが

『今までがんばってきたことが、形になる年』
『才能が発揮されはじめる年』

って感じかなーと、おもってますので、こうした地道な努力が、なんらかの形でなんかいい風に化けたりするんじゃないかな〜とおもってます。


最近、よく言えば右脳が発達し、悪く言えば左脳が使えなくなったみたいな、言葉にしたり、整理整頓して話すことがニガテになってきたので、こんな感じです!としか言えなくなっている自分をよくみかけます。

もうちょっと頭よかった気がするんですけどね。
どうも違うところにエネルギーがいってしまっているようですんで、ことばのアラ探しだけは、なるたけしないでやってくださると、嬉しい今日この頃です…。