STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

からだラボ養成講座

4月から、着々とからだラボ養成講座レベルⅡを進めております。

レベル2!というだけあって、なかなかやること満載。
テキストづくりや教材集めをしながら、次のことを考えて、やるってのは、やりがいたっぷり。
勝手に緊張もするけど、終わるとやってよかったー楽しいーと、毎回思います。

そして、受講している方々にはレッスンと、講座と、何年も一緒に学んでいただいてますが、知らないうちにかなりレベルアップしているなーと、改めて感じたりして、毎回感動しております。
みんなスバラシイ!

わたし自身は、毎回、講座の前日まで、何をやるかは自分でもわからないという困った性質を持っているので、レベル1の講座ではやりたいのにやれないーこともたくさんあって、まだそれについては語れないんだなーと思ってジリジリと時が来るのを待っておりました。

今回は、言いたかったこと、伝えたかったことをやっと伝えられるようになったなーという感じがありまして、うれしくってしょうがないですね。

わたしも先生として知識や経験が増し、受講する方々もそれを受け入れる準備が整ったということでしょう。

そんでもって、今日はとにかく骨!骨!骨!
全身骨格模型の骨を一個一個触りまくり、骨のしくみを学びました。
骨って、思っているのと全然違う形でわたしたちの中に存在しているもんです。
みんな、骨をパズルみたいに合わせることに苦労して、頭使ってべんきょーしたーという感じで、疲れておりました。

珍しく、勉強中の写真撮ればよかったなーと思いました。

みなさんの前でも骨格模型たちをお披露目しながらからだの仕組みをお伝えできればと思ってます。
早すぎず、遅すぎず、今だよー!というタイミングが来る日を待ちながら、いろんな人に、伝えられる日を楽しみに、まだまだ研究をしていきたいと思います。