STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ワークショップ無事終了〜

気がついたら5月になっていましたが、4月30日、骨のワークショップ終了しましたー。
20名参加と、大盛況でした。
参加いただいたみなさまありがとうございました。


今回は、とにかく、自分の中に存在している『骨』というものを体感していただきたいと思ったので、関節となる骨の端っこにシールを貼ったり、骨の回旋の矢印を描いたり、準備に時間がかかりました。

でも、そのおかげで、骨を触って、シールを見ながら組み立てることで、骨の仕組み自体はご理解いただけたかなーと思います。

たくさんの情報を一気に取り込んでいただいたのですが、
終わったときには、皆さん、ひとっ風呂浴びてきたんじゃないかっていう感じの表情だったのが、わたしの中には印象として残っています。

これから、日々を過ごしていく中で、すこーしずつ、吸収したものが体感として理解できるようになるんじゃないかと思います。


個人的には、ワークショップという形式をやったのが3回目くらいになります。
レイキのアチューメントやからだラボ養成講座など、自分なりに数年かけて培ってきたものが少しずつ見えてきたような気がしました。


またやりたいと思います。
骨は面白い!