STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ツムリー成長中

最初会った時はうずまきが2重くらいしかなかったはずの

ツムリーですが、

順調にすくすく?と成長して

またデカくなりました。

 

渦巻きの入り口?出口?胴体との境目の円周が

大きくなったなーと見るたび思います。

 

タツムリの生態系は調べてませんが

胴体のビヨーーーーーンと伸びるあの柔軟性。

いいなぁ。欲しいわぁ。

わたしもビヨーンといろんな方向に体を伸ばしたいです。

f:id:prestudioartisan:20200206165745j:plain

 

そういえば、

あいかわらずツムリーくんの年齢はわかりませんが

わたしは今月1つ歳をとりまして

また年齢がわからなくなりました。

3年くらい前から

どうしても「1つ年上の年齢になった」

と思ってしまう逆サバ読みになってしまうから

自分でもおもろい。

 

おかげさまで!?

見た目はそれほど変わっていないらしく

「変わらないねー!」と言っていただくことも

あるにはありますが、

シミもシワも増えてるし、

まぁ普通に年齢通りに生きてる気がします。

 

ただ肉体年齢より

精神年齢がすごく上がった気が

今年はしています。

 

理解が深まる。

突っ走らない。

並んで歩いてみる。

 

というのが、前より

ちょっとだけ上手になった気がします。

 

人に左右されない

というのもあるかな。

 

歳を重ねることは好きなので

自分に素直に生きていくと

年齢に見合った生き方を

することになるんじゃないかなと

 

今年はそんなことを思うてます。