STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

おーぺーらー

昨年から急にオペラに目覚めてしまい

撮りためていたオペラの録画を毎晩少しずつ観ております。

 

20年くらい前は「響く声」というものに全く興味がなく

でっぷりとしたヒーローとふくよかすぎるヒロインが

当時の自分には美しく見えず

バレエのチラシに必ず入ってきていて

演目だけは知っているけれど、

見向きもせずにきてしまいました。

 

数年前から

オペラ歌手って歌ウメェ〜!と

当たり前すぎる事実に気づき

恰幅の良い男性と

たわわなお胸の女性にも

美を感じられるようになり

 

音響機器を取り揃えたこともあるのか

今、なぜか魅入っております。

 

今期のミラノ・スカラ座のシーズン初めが

有名な「トスカ」という演目だったようで

テレビでちょうどその演目をやってまして

その豪華すぎる舞台装置に圧倒され

生で見て観たいーーーーーー!と思ったら

今年秋になんと来日。

 

やたー!

 

なんと、イタリアミラノから

総勢400名の出演者とともに

11トントラック90台分のセットがやってくるそうで。

 

高いだろうなと予想していたチケット代が

S席なんと69,000円!

ワァオ!

想像をはるかに超えてきた!タッカー!

でも納得!あまりにも贅沢だもんなー

 

今やバレエよりも生で観たい欲求が強いわたし。

さすがにS席は無理だけど

絶対みるぞー!おー!

 

そう心に決めております。