STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

【誘導瞑想お茶会】はじめます

2023年になりまして、新しい試みをしようと思いつきました。

それが【誘導瞑想お茶会】です。

3月から月1回のペースで、年内いっぱいやってみようと思います。

 

大人の方を対象にレッスンを行ってみて、

いつかはやってみたいと思うことの一つに【瞑想】というものがあるんだなということを知りました。

でも、

瞑想ってどうやればいいかわからないし、

自分がやっていることが合っているかわからないし、

やってもあまり感覚がないし・・・という感じで、

なんとなくいつかはやりたいけど、ちゃんとやるにはどうしていいかわからない。

というのが正直な意見なんだなとも知りました。

 

レイキや、ストレッチや、バレエやヒプノセラピーをやってきていますが、

講師として、導師として、意図することの焦点を[誘導する]ことが、

からだの力を抜くことや、思考を手放すことなどに

大きな影響を及ぼしているんだなという事実に気がつきまして

瞑想を手助けする大きなツールに使えると思いつきました。

 

また、からだラボ講座を月1回・1年間行って、

月1回のセッションの時間割がとても効果的であることも知りました。

 

なので、

月に1回、10ヶ月間かけて、誘導させていただきますので

からだの力を抜くことに慣れたり、チャクラを感じたりしながら、

ゆっくりじっくり、瞑想を練習していきたいと思います。

 

自分のからだをコントロールすることに慣れながら、

チャクラを一つずつ探って感覚を目覚めさせたり、

自分の思考や感情を手放したり、ハートを感じて呼吸を行ったりと、

レベルをあげていきたいなと思います。

 

10ヶ月通しての参加をおすすめしますが、単発での参加も可能です。

また、座禅が組めなくても椅子に座った状態でも瞑想は可能ですので安心してお越しください。

 

必要であれば、おうちで練習できるように映像や音声データをお渡しすることも考えております。

参加ご希望の方は、ぜひ、ご連絡をいただければと思います。

 

【STUDIO ARTISAN 誘導瞑想お茶会】

※日程は暫定ですので、変更する可能性があります。

 平日ご希望の方はお知らせください。

 3月〜7月は120(2h)分、8月〜12月は150分(2.5h)やります。

 

瞑想の後、お茶しながらみなさんとお話しようと思います。

 

3/21(祝火)終了!14:00〜16:00(120分) からだの力を抜いてみる(寝る)+プチ瞑想 

4/22(土)終了!14:00〜16:00(120分) からだの力を抜いてみる(座る)+第1チャクラの瞑想

5/20(土)終了!14:00〜16:00(120分) からだの力を抜いてみる(立つ)+第1・2チャクラの瞑想

6/10(土)終了!14:00〜16:00(120分) 第1〜3チャクラの瞑想

7/22(土)終了!14:00〜16:00(120分) 第1〜4チャクラの瞑想

8/26(土)終了!14:00〜16:30(150分) 第1〜5チャクラの瞑想

9/23(土)終了!14:00〜16:30(150分) 第1〜6チャクラの瞑想

10/28(土)終了!14:00〜16:30(150分) 第1〜7チャクラの瞑想

11/2511/18(土)終了!15:00〜17:30 14:00〜16:30(150分) 蓮の花のメディテーション・呼吸の瞑想

12/23(土)  14:00〜16:30(150分)    総ざらい

※遅刻厳禁となります。余裕を持って来るようにお願いします。

 

参加費

3月〜12月 全10回 一括払い 55,000円

3月〜7月  120分 単発 5,500円 5回分 26,000円

8月〜12月 150分 単発 6,500円 5回分 31,000円

一括払い・5回払いを選択する方は3月、または8月の日程までのお支払いをお願いします。

 

参加人数 2〜8名まで

18歳以上であれば、男女問わず、どなたでも参加可能です。

 

場所 ハロハロハウス

https://halo-halo-house.com/access.html

 

持ち物 

お飲み物・タオル

ヨガマットなどを持ってきていただくこともあります。

楽な格好でお越しください。

※お茶菓子はこちらで用意しますので、お飲み物ご持参ください。

 

☆ご希望の方は下記までお問い合わせください☆

STUDIO ARTISAN コガミチコ

070-6636-9055

prestudioartisan@gmail.com