STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

第4回チャクラの瞑想会終わりです

チャクラの誘導瞑想会、第4回目を行いました。

今回は1名だったのでマンツーマンの瞑想会となりました。

 

まずは第1チャクラの瞑想で【じっと動かない】を練習。

毎回参加してくださっている方だったので

【動かない】がちょっと上手になったよね。

バレエと一緒でやっぱり練習って大事ね。

とか話してました。

 

第2チャクラの瞑想では

【お水の旅】を体験。

雨雲から雨のしずくになって

森に降り注いで

湧水になるまでじっと山に浸透するのを感じたり

上流の小さな流れから

中流下流ー大海原へと続く

というように

お水そのものになって「流れに乗る」練習をしました。

 

自分が行きたくなくても流れに乗ったらどこかへ連れて行かれたり

あちらへ行きたいのに波のようにこちらに戻されたり

お水そのものになったら抵抗できないんだなーとか思って

 

人生って、水の一生そのものかもーと、思ったりしました。

毎回わたし自身も発見があるので楽しいです。

 

メインの第3チャクラでは

【火】をテーマに色々やりました。中身は内緒です。

この瞑想は現代に生きる方々にぜひ体験してもらいたいと思うんですよね。

すごく効果あるんだよな。といつも思うので。

 

まぁでもそんな一番受けて欲しいテーマの日に限って

マンツーマンだったので

『その時』が来るまではこんな感じなんだろうなと思います。

 

今までの体験では

自分がやる気満々で言いたいことがある時に限って参加者は少なく

忘れかけたくらいの時にワンサカ来るというのが常です。

エネルギーとはそういうもんなんでしょうね。

 

毎回第1から順番に進んでいく流れでして

今後もこちらの第3チャクラはやりますので

そのうち受けてみたいという方は年内に体験ください。

 

次回は

7/22(土)14時〜16時

第1・2・3・4チャクラの瞑想です。

https://www.studioartisan.jp/cont4/18.html

空きはありますので、ご興味ある方はどうぞ。

 

毎回わたしの誘導瞑想は来た方々のエネルギーに対応して

少し変わっていきます。

昔にチャクラのことを学んだ方にも

初めて学ぶ方にも

どなたにとっても新しい感覚があるんじゃないかと思います。

 

そういえば、今日は

自分はあぐらをかいても全然しびれないな、ということを発見しました。

昔は普通に正座とかしてしびれてましたが、なんか骨の連動がうまくいってるんですかね。

よくわからないけど、自分なりにからだの使い方も成長しているのかもしれないと

そんなことを思いました。

 

ちなみに、無理にあぐらかかせたりはしませんので、ご安心を。