STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ウルトラマンの世界

思いつきでウルトラマンのDVDを借りてみました。

以前、一番古い初回放送をTVで再放送していたのをチラッとみたことがありましたが

ちゃんとみたのは初めてです。

 

ミニチュア感がたまらない。

小さい頃からミニチュアが好きなので、とても好ましいです。

 

観ていて一番びっくりしたのが

第2話のバルタン星人が出てくる回のセリフの中で

「世界中の人口合わせたって22億だってーのに」

って言っているところ。

 

今、確か80億人くらいいるかと思いますが・・・

そりゃ、子供の頃に比べて、人、増えたなーと思うわけだ。

 

と、本編とは何も関係ないところにえらく反応してしまいました。

 

あーテーマソングのイントロとメロディーがたまらないなー。

 

1960年代のドラマとか映画って、つくり手さんたちの熱が伝わってくるのですごく好きなんですけど、ウルトラマンもサイコーだなー。

 

今年も少年らしさだけはますます増える一方かもしれないわたしです。