STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

原点に還る。そしてちょっとずつ進む。

2017年はどんな年でしょう〜?なんて話をしたりしてます。

わたしだけじゃなくて、けっこう大多数の人が『原点に還って自分ってものを見つめている』気がしてます。

だから『自分って、何が好きで、何がたのしくて、何がよろこびだっけ?』を丁寧に探りながら前に進んでみたらいいんじゃないかと思ってます。


小さい頃憧れたモノ、好きだったコトバ、日常にはない異世界の色々。
何をしていったら自分がいちばんよろこびながら生きていけるかな〜。

脳みそクンの分析能力を、全部こういうところに傾けていけたらいいなとおもってます。
右脳だけでは成せないこと。でも、左脳だけでは到底たどりつけないところ。
そこに一歩ずつ歩みを進めていこうとおもいます。


昨年、自宅用にテーブルを購入しました。
旦那と一緒に持ち上げて20歩歩いて置いては休み、また持ち上げて20歩歩いて休みを、何度も何度も繰り返して、いつもなら徒歩15分で帰れる距離を30分くらいかけながら自分達で徒歩で持ち帰るということをしました。

わたしは車とか保持してないんで、買い物とかしたら、たいがい自分達で運ぶっていう、アナログ過ぎることをして生きているんですが、今回も例に漏れず、自分たちで持ち帰るという選択をいたしました。

配送してもらう距離でもなく、タクシー使うほどの重すぎるものでもない、でもずっと持って歩くにはだいぶ重いってくらいの荷物でして、はじめはこころが折れそうでしたが

とにかく「がんばらないで」「たった20歩だけ歩こうを繰り返そう」と、二人でそれだけ決めて、実行してみました。

そしたら、あまり疲れること無く、時間はかかったけど、家にたどりついて、こころがすっきり!してました。あと、よくわからないけど、自信がついてました。


その感覚みたいに、とりあえず、疲れる前に休憩して、でも、たどりつくまでは、絶対進み続けようぜ!をなんとなく目標に、自分の原点に還りながら、よりたのしくレッスンしたり色々旅行したり全然違うことに挑戦してみたり、新しい人たちと会ってみたりしたいと思います。


毎日思いつくことがたくさんあって、たのしい時間を過ごしてます。
レッスンで皆さんと会っていろんなことを研究できているからだなと思ってます。

これからも、独自の視点であーだこーだ言わせていただきます。
いろんなこと、やってもらいます。

それで、皆さんにも楽しんでもらって、元気になっていただけたらうれしーです。