STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

整理整頓とこころの関係

前回も片付けについてのブログを書きましたが、現在進行形でわたしの中のわたしたちがいろいろ整理をしたい時期らしく、今日は携帯のアドレス帳を整理しました。


この間『新しい自分を開拓したいのだ!』と友達にあーだこーだ語っていましたら、
【アドレス帳に開拓したい分野のフォルダをつくればいいんだよ〜】と助言をもらいました。

○○の分野の人と友達になりたいとか、○○なことを話せる友達が欲しいとか思ったら、その分野の知り合いが出来たときに連絡先を登録するアドレス帳やメールの受信フォルダを区分分けして先につくっておくと、そのとおりになるよ〜ということでした。


「なるほどねー先取りしてつくっておいちゃうわけね☆」と納得して自分が興味のある人と繋がるフォルダをつくってみたところ、なんとなくいい気分♪になりました。


なので、ついでにアドレス帳も整理整頓してしまった次第です。

以前から連絡したい相手が見つけにくくて気になっていたのですが、「整理する」という考えが浮かばず、いろいろなジャンルの知り合いが雑多に混ざってあいうえお順に並んだだけのアドレス帳でした。

フォルダ名は何にするかとか整理している途中で、アドレス帳に登録はしてあるけどこの人とは何年も連絡していないなとか、どういう関係なのかなとか、自分が相手に対してどう思っているかなど、気持ちの整理もできたように思います。


これもお部屋を整理した結果、また整理されていない場所に気がついて、次の作業にうつれたってことですね〜

自分いけてる〜♫と誉めながら、また片付けをしていきたいと思います。