STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

はじめてみなければ何も進まない

8月最後の週は一気に冷え込んで、なかなか太陽も顔を出さずにあっという間に夏が終わってしまったような気分ですが、わたしはといえば、この夏の終わりにお休みをつくって休暇してみました。

友人から譲り受けた青春18切符とともに、のんびりゆるく出かけてみたりして、普段のあくせくしてしまいがちな時間の流れを、しっかりと、くつがえしてもらいました。旅はやっぱりいいものですね。
あとは家の模様替えをして、やっと、家らしくなったお部屋にちょっとだけ満足です。秋冬は、このレイアウトであれば乗り切れそうだなとちょっと自分を誉めてます。


今年はいろいろといつもと違う流れをとりいれてみています。
昨年までと出会う人たちも変わり、自分がやってみたい、挑戦してみたいと思うことも変わってきて、毎日あたらしくなる自分の感覚があり、戸惑うこともありましたが、どうにかこうにか、自分のこころとからだと魂と、うまく連動して動ける方向というものを見つけてます。


おかげさまで、からだのメンテナンスという仕事をすることで、いろいろな分野の方と触れあえるようになりました。色々とお問い合わせもいただけるようになりました。

自分の出来ること、自分がやるべきこと、自分にとって今のタイミングでそれがベストなものかどうか、自分の中心をとりつつ、見極めていきたいと思います。


ブログというものは、想像以上の影響をもっていることがあります。
わたしも調べものをしていて、全然知らない方のブログを拝見して情報を取り入れるということもたまにあります。それの逆をしていただけることもあるのかなと思うと、不思議な感じがします。
なるべく、その時々の自分に誠実に向き合ってつむいだことばを並べていこうと思っています。

そんな感じで日々綴ってきたブログですが、わたしは先日、数年前の自分のブログを読んで、はずかしながら昔の自分に励まされてしまいました。
あー、わたし、ちゃんとがんばってたんだなーって。
こんなにがんばって生きてきてるんだなーって。
だから大丈夫だなーって。

ブログをはじめるときも、それなりに自分の中では何か抵抗があったかもしれないんですけど、どうなっていくかなんてさっぱりわからずに、ただ書きたいことを書いていこうとはじめてみました。一応読んでくれる方々がいるみたいで、すこし嬉しかったりしてます。


なんでもはじめてみないと、その後の自分がどうなるかなんてわからないから、これからも、新しいことにチャレンジして、たまに過去の自分に励ましてもらいながら、前進してみたいとおもっています。


わたし、子どもの頃から、突然、突拍子もないことを考えついたりしますんで、みなさんを驚かすこともあるかもしれませんけど、それはそれで、たのしみながらお付き合いいただければ幸いでございます。

秋もたのしく気楽にがんばるぞー!