STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

ひとりよがりな先生

人は

人からやられたことを

別の人にやってしまう

 

というようなことを

家族の中や

会社の中

学校の中で

繰り返してきた歴史が

あると思うんですが

 

もしも

その繰り返ししている出来事に

気がつくことがあるならば

それを変えることができると

わたしは思います

 

バレエのステップを教えるときに

どうしても

「やられたこと」を

やってしまうんだなと

思いました。

 

そうならないように

してきたつもりだった気がしますが

気がついたら

やっぱりそうなっているんだなと

ちゃんと理解しました。

 

すごく変えようとしても

無理だろうから

 

自分が

習ったことないけど

みんなと進んでいく中で

創っていけばいい

 

みんなが一番安心して

進んでいくペースを

見つければいい

 

今日は

やっと

「ひとりよがりだった先生」

という自分を

認めることができました。

 

習った先生が

ひとりよがりだったと

思う自分も認めました。

 

よかった。

自分も認めて

みんなのことも

もっと認めていきたい。

 

もっと楽しいレッスンをしたいな。

 

たまにはお写真を。

昔からどうしてか好きな色のバラです

 

f:id:prestudioartisan:20200302232757j:plain